質問者さんは、日蓮正宗のことも、創価学会のことも、
中途半端な知識しかありませんねぇ。
そんな浅い知識では、 2者のどちらが正しいか、
正鵠を射る判断はできませんねぇ。
アッ、ごめんなさい。「正鵠を射る」という言葉を使いましたが、
質問者さんは理解できますかねぇ?
質問文を読んでいると、かなり低学力の人間の書くような文章なので、
少々 、心配なので、失礼なことを言いましたねぇ。
どうして浅薄な知識なのか、まず1つ。
大聖人は次のように教えられていますねぇ。
「日蓮、仏法をこころみるに、道理と証文とにはすぎず。
また道理・証文よりも現証にはすぎず」
と書かれていますねぇ。
このご文の意味が分かりますかね?
要するに、所持している仏法が正しいかどうかは、
その教団が、どれだけ広宣流布をしているかで決まるということです。
すなわち、創価学会と日蓮正宗とどちらが、
正しく日蓮仏教を実践しているのかの答えは、
どちらが広宣流布を大きく進めているのかということですねー。
それで、教団の正邪が決まるという事ですよ。
ここまで理解できますか?
字数が多くなるので、御書の解釈は途中を省略しているのですよ。
質問者さんが言ってるような、屁理屈はどうでもいいのですよ。
どちらがより多くの実証を示しているのかが、
最大の正邪のポイントなのですねー。
そうすると、もう後は言うまでもないでしょう。
日蓮正宗の30万の信徒に対して、
創価学会の世界192カ国地域、 1000万人の信徒ですよ。
日蓮正宗が言っていることは、妄想だということが理解できませんかねぇ。
本当に、こんな明確で単純なことが、理解できないのが不思議ですよ。
次に、日蓮正宗が伝統的に、日蓮仏法に、
完全に違背していたことを指摘しておきますよ。
京都にある花園大学の仏教学科は、
臨済宗の禅宗の僧侶を養成する機関なのですよねー。
驚くことに、この大学の同窓生名簿を調べると、
多くの日蓮正宗の僧侶の名前があるのですよ。
そして就職先は、日蓮正宗の寺院になっていますねぇ。
大聖人は「禅天魔」と禅宗を厳しく、謗法として、
破折していますねぇ。
それが、日蓮正宗の僧侶は、
禅宗の袈裟を着て、大学構内にある禅堂や、
隣に建っていた臨済宗総本山妙心寺で、
徹底して、座禅を組んでいたのですよ。
これでも日蓮正宗が大聖人仏法を、
正統に受け継いでると言い張るのですかねー。
失礼かもしれませんが、質問者さんの仏法に対する、低い知識や、
タチの悪い創価学会批判者の言っていることの真偽が識別できない、
愚鈍な知恵や、日蓮正宗の本質が理解できない幼稚さでは、
現在の創価学会をまともに判断することなど、
とてもできませんよ。
質問文に書いているような事は、客観性のない、
自分自身の、思い込みによる妄想だということが、
自覚できませんかねぇ?
日蓮正宗と創価学会は、喧嘩をしている。どちらが正しいのか、誰もわからないからだろう
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