まず、創価学会の信仰がどういうものか、理解できてないようなので、
指摘をしておきますねぇ。
「題目を唱えることの正しさ」と書いていますが、
題目を唱えている宗教団体は、非常に多くありますねー。
日蓮宗各派、立正佼成会、霊友会などもそうですねー。
質問者は、これらの団体が唱える題目と、創価学会の唱える題目と、
どこが違うのか全く理解できていないでしょう。
そういう日蓮仏教の基本的なことが理解できないところから、
こんな、的外れな質問が出てくるわけですねー。
何より、「題目を唱えることの正しさ」
と創価学会が主張しているとすれば、
題目を唱えていないすべての人間は、
「正しさ」の反対で、「邪悪」ということになりますねぇ。
そうすると、現在では世界中のほとんどが「邪悪」な人間、
ということになりますねぇ。
そんな馬鹿げたことがあるわけはありませんねぇ。
だから、質問者が「正しさ」と言う言葉から、
理解しているような概念で、創価学会のことを判断するのは、
幼稚な誤りを犯すことになりますねぇ。
しかし、この質問は、形而上の問題と形而下の問題が、
どのように関連しているのか、という質問にもなっていますねぇ。
科学的に証明する対象は、当然ながら、形而下の問題ですねー。
もともと、宗教は形而上の問題であり、
科学的に証明する対象ではありませんねぇ。
例えば、「神が作用するために消費するエネルギーは、
どこから出てきたものか?何かが作用するためには、
ニュートン力学的には、必ずエネルギーが必要だ。
絶対的な無の空間で作用する働きは、ありえない」
とか、
「魂が存在するというのであれば、
人間が、死ぬ瞬間も体重をはかり続ければわかるはずだ。
死んで魂が抜けたとき、体重がどれだけ変化するのかを調べれば、
魂の質量がわかるはずだ。ところがそんなことはありえない」
というような話になりますねぇ。
従って、この質問は、
「本来、形而上の宗教的問題は、
形而下に力用を及ぼすはずがないのに、
創価学会は、その力用を科学的に証明できる、
というのはおかしいではないか」
と言う見方に受け取れますねぇ。
そうすると、この質問は、「的外れな幼稚な質問」どころか、
実に、宗教的に正鵠を射た高邁な質問であるといえますねぇ。
創価学会が世界にこれだけ広まった1つの要因は、
実は、形而上の作用が形而下に科学的法則的に、
例外なく作用を及ぼす、というところにあるのですねぇ。
質問者は、その根拠を求めているのですが、
調べればいくらでもあるじゃないですか。
例えば、世紀堂から上梓された、
『脳科学からみた「祈り」』(中野信子・著)
では、信心が脳を活性化し免疫力を高め、
健康長寿の源であると力説していますねぇ。